only once a day ∞

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢について

<<   作成日時 : 2006/02/08 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夢は良く見る。
朝は覚えてる。
幸せな夢を見ると、一日中その事を考えていたりもする。
特に芸能人が出ると、そうだ。
芸能人とお近づきになるのは、夢の中でだけ。
と言うか、夢の中では芸能人ではない時もある。

例えば、一昨日の夢。
最近話題になったからか、ナインティナインの岡村さんが出てきた。
周りは高校の同級生がたくさん。
多分、修学旅行かなんかで団体行動をしているんだ。
女子高だったのに、なぜポツリと男が混じっているのだ?
と言う疑問は全然ナイ。
普通に過ごす。
岡村さんと手をつなぐ。
ナゼ?
…分からない。
恋人同士?
…分からない。
そして目が覚める。
はぁ〜なるほど。
テレビに目をやると、再生中のめちゃイケ。
コレか。
私には良くある事だ。
テレビを付けたまま寝ると、その声が夢に入ってくる事。
その人が入ってくる事。
皆さんにもあるだろうか。

見たい人の映像を流しながら寝ると、見れるのかもねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶ前の内容にコメントする形になりましたが・・・。夜に考えてた人の事が夢に出てくること、私はよくありますよ。芸能人とかとすんなり友達みたいに話してる時ありますよね。キムタクが出た時はさすがに一日なんかテンション変でした(笑)私は、怖い夢を見ると、これは夢だから目覚めればいいんだって夢の中で思うんですよ。そして夢の中で目を開けると、本当に夢から覚めます。これ、得意技・・・!?一度お試しあれ。残念なのは、初恋の人が出てきた時、その当時のままの姿だということ。今の彼を知らないんだから当たり前なんですが、目覚めた時、私だけ成長してしまった気がして、なんだか不公平で切なくなっちゃいます。夢をみると、私はいい夢でも、もうちょっと見ていたかったと切なくなるし、悪い夢はつらくなっちゃいます。ただ、太陽の下で海で遊んでた夢は妙に楽しかったなあ。
ひろ
2006/06/14 16:33
>ひろさん
毎度、どうもです♪
そう言った矢先、と言うか…昨日の夢にキムタクが出てきたんですよねぇ。
このコメント見たのが今朝だから、ホントびっくりしたんですよ〜。
キムタクが出てきたわけは一つだけ。
昨日の帰りにローソンで週刊誌を立ち読みしたんですよね。
そしたら、キムタクファミリー4人のほのぼの写真が載ってたんです。
きっとソレです。
一瞬でも頭によぎった映像で、夢に出て来ることは良くあります。
いつも不安に思ってる事、失敗した事も良く出てきます。
これから楽しいイベントに行くとかと言う前日は、夢の中でもう行ってしまっている状況が多々あります。
目を覚ましても、もっと続きが見たいと思ってまた寝ると見れるし、不思議ですよね。
夢の中で夢を見ているのもありますね。
怖い夢は最後まで見ちゃう派です(笑)
やれることならやってみますね♪
みく☆
2006/06/15 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢について only once a day ∞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる